高反発マットレス 腰痛 比較

高反発マットレス 腰痛 比較

高反発マットレス 腰痛 比較

 

 

旅先で腰を圧迫骨折してしまったことで、腰痛を感じるようになってしまいました。長時間デスクワークをしていると、腰がはって、シクシク痛んできます。また、寒い季節になると、古傷が痛むように、こちらもシクシク痛んできます。デスクワークのときは、伸びなどをしてストレッチをするようにしています。寒さで痛むときは、ストレッチしようとすると、さらに痛む気がするので、痛みが治まるまでじっと動かないようにしています。

 

今は、まだ30代なので、なんとかなっている感じがしますが、年をとるにつれて、痛みが進行しないか不安でたまりません。

 

腰をあっためるといいと聞くので、冬は腰にホッカイロをあてて、しのぐこともあります。冬にスカートを履く気持ちがぐっと減って、日々、ユニクロの暖パンばかり履くようになりました。また、腹巻きをしてします。腹巻きは、お腹だけでなく、腰もあっためてくれるように思います。腰にどのくらいの効果があるかは不明ですが、気持ち的に、

ピラティスに通うように

 

 

ピラティスを習いはじめました。腰の圧迫骨折で起こる腰痛を解消するためには、腰まわりの筋肉をつけて、姿勢をなるべくまっすぐなるように保つことが大事だと聞きました。サッカー選手の長友選手も圧迫骨折をした経験があるそうですが、腰まわりにまるでコルセットのような筋肉がついていて、腰を守っているという話を聞きました。

 

ピラティスは、整形外科の先生がリハビリ用にあみだした運動会だと知り、挑戦することにしました。まだ、ビギナークラスですが、ゆっくりと動きながら、骨を正しい位置に戻す動きをおこなうので、よいのではないかと思っています。

 

昨年の秋からピラティスをスタートしたのですが、今年の冬は寒さによる痛みがすくなかったように思います。ピラティス効果かどうかはまだわかりませんが、年をとったときに、痛みが最小限に抑えられるといいなと思って、続けています。

 

ほかには、オフィスには、腰痛防止のクッションを置いています。